本文へ移動する

【報告】4月 2024熊本県/地区トレセンU-15・U-14・U-13

【県トレセンU-14】セントラルトレセン

  • 活動日時・会場
    • 4月27(土)15時30分~19時50分
    • 熊本県フットボールセンターcosmos
  • トレーニングメニュー
    • フィジカル測定
    • トレーニング&GAME
  • 参加者
    • 選手 29名
    • 指導者 7名(高橋、皆本、津田、鐘ヶ江、長浦、田本、小野)

【コメント】

今年度1回目のセントラルトレセンを行いました。初回の活動では、保護者の方への説明会とともに選手達にもトレセン活動の目的と内容等を確認しました。
グラウンドでは、最初にフィジカル測定(20m走、立ち幅跳び)を行い守備をテーマにトレーニング&ゲームを行いました。
選手達もモチベーション高く活動してくれ、大変活気のある活動となりました。
今年度もトレセン活動の場が選手一人ひとりの成果につなげるために、互いに切磋琢磨できる環境にすべくスタッフ全員で精進してまいります。今回も各チームのコーチの皆様選手派遣にご協力いただきありがとうございました。
今年度もよろしくお願い致します。
(報告者:皆本)

【地区トレセンU-14熊本市中学校】選考会

  • 活動日時・会場
    • 4月27日(土)15時00分~18時00分
    • 熊本市立日吉中学校
  • トレーニングメニュー
    • W-UP パス&コントロール(対面)
    • GAME 11VS11
  • 参加者
    • 選手 49名
    • 指導者 8名(林大智、室謙一、竹元政敬、山本翔、村上尚平、江上正倫、山中拓哉、福重拓也、小野純、上村直)

【コメント】

今年度のU-14トレセンの一次選考会を行いました。W-UPのパス&コントロールでは、正確に止める・蹴るを行う中で、観ること・観ておくことを要求しながら行いました。ゲームの中では、立ち位置や体の向きなどに課題が見られたため、改善をしながらゲームを進めていきました。その結果、幅を使った攻撃がだんだん増えていきました。また、守備面でもハードワークしてボールを奪いに行こうとする姿勢が印象的でした。次回は、最終選考を行います。より良い選考会となるように、スタッフ一同努めてまいりたいと思います。(報告者:林)

related posts関連記事

archiveアーカイブ

category種別

linkリンク

協賛・スポンサーについて